平成18年度春季リーグ戦
筑波大学チームの結果
2006.5.13−15
千葉県 白子町テニスコート
  
全体の結果はこちらに掲載されています→関東学連


男子の結果

すでに川浦コーチから、ご報告のとおり
東京理科大学との入れ替え戦はB−2で勝利しました。
詳細な対戦結果は以下のとおりです。

筑波大B‐2東京理科大

川岡・佐山D‐3鳥谷・犬飼
伊東・阿部3‐D橋本・大原
斎藤昌和 C‐3関口翔
小坂・筒井4‐D冨田・小澤
梅野・河戸D‐3矢野・井崎

リーグ戦での悔しさをばねに、チーム一丸となって挑んだ入れ替え戦、苦しみましたが、3部残留することができました。

<今回のリーグ戦・入れ替え戦を通して>

今回のリーグ戦・入れ替え戦は、シングルの斉藤をはじめ、いままで活躍していなかった選手の台頭が目立ちました。また、「チーム一丸」のもと、試合に出ていない選手の応援、サポートが、とても素晴らしいものでした。
しかし、6位という結果を真摯に受け止め、まだまだ足りない部分を克服し、秋では「3部優勝・2部昇格」を果たしたいと思います。

秋季リーグ戦の対戦順番は、国士舘(1位)→東大(3位)→慶応(5位)→順天堂(2位)→國學院(4位)です。

最後になりましたが、リーグ戦・入れ替え戦に応援に来てくださったOB・OGの方々、女子部の皆さん本当にありがとうございました。
また、強化練習や、日頃の練習に参加して下さった、OB・OG、近隣のクラブチームの皆様方、本当にありがとうございました。2006/5/23(火) 梅野 譲



本日行われた入れ替え戦の結果を報告させていただきます。
川岡佐山5−3
伊東阿部3−5
斉藤昌和4−3
小坂筒井4−5
梅野河戸5−3

5番勝負の末、3部残留いたしました。2006/5/21川浦謙介




春季リーグの結果をご報告致します。
3部
筑波大 2−3 慶応義塾大
筑波大 3−2 国士舘大
筑波大 1−4 國學院大
筑波大 1−4 順天堂大
筑波大 2−3 東京大

1勝4敗で6位でした。

チームの雰囲気、応援の盛り上がり、ともに大変よかったと思います。
しかし、優勝した国士舘には勝ったものの、他大学には勝ちきることができませんでした。
この悔しさを胸に、入れ替え戦ではチーム一丸となって絶対勝ってきます!

入れ替え戦は、東京経済大で9時から行われます。
対戦相手は、東京理科大(4部1位)です。

お時間がございましたら、ご指導、応援のほどよろしくお願いします。
2006/5/18 梅野 譲

男子結果(学連にリンク)

 

 

 


主将交代しました

先日の代替わりミーティングをもちまして、主将を3年の丸山由布に引き継ぎました。1年間、メンバーにも恵まれ、気持ちよく主将を続けることができました。楽しかったこと・うれしかったことばかりではありませんでしたが、たくさんのことを得、成長することができました。今まで応援し、支えてくださった皆様、ありがとうございました。これからは自分の目標に向かって頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
2006/5/23(火)川井愛美




雨天順延のため、5月14・15日の日程で行われました春季リーグ戦の結果を報告致します。
2部
筑波大 2−1 文教大
筑波大 1−2 和洋女子大
筑波大 2−1 東経大
筑波大 2−1 群馬大
筑波大 2−1 東京学芸大

4勝1敗で2位でした。
昨年の秋からずっと目標としてきた「2部優勝」をあと一歩のところでまたしても逃してしまい、自分たちの甘さを痛感させられました。チーム全体の雰囲気もとてもよく、内容もさほど悪くなかったのですが、全勝という壁を乗り越えることができませんでした。これから先、一度全てを白紙に戻し、また1から考え直して練習に取り組んでいかなければならないと思います。そして、今回露呈した自分たちの欠点を秋までにしっかりと埋め、満足の行く結果を出したいと思います。
 最後に、強化練習や練習試合、大会など、様々な場面で応援し、サポートしてくださったOB・OGの皆様、本当にありがとうございました。
川井愛美

女子結果(学連にリンク)


 

 
シングルス5戦全勝おめでとう!                            

  

 

 

 

シングルス結果
男子優勝は稲積京之介(日体大)
準優勝は吉岡翔太(日体大)
第3位は岡積俊明(青学)、山崎俊彦(日大)

女子は小野有紀(日体大)が優勝
準優勝は畠山可奈子(日体大)
第3位は澤邊好美(日体大)、野田史穂里(早大)

ベスト16からの結果→★大会結果