関東学生春季リーグ女子入れ替え戦の結果


5月19日に東京経済大学で行われました、入れ替え戦の結果を報告させていただきます。

筑波大1−A順天堂大
古宮・末次D−0大野・五味
田淵麻未 1−C小幡かなえ
丸山・渡邉0−D山崎・丸島

3部残留

今回のリーグでは、幹事校のため、全員揃って戦うということはできませんでしたが、主務副務を含めサポート陣が本当にチームのために精一杯動き、選手は皆の思いを背負って、全員で戦えたと思います。しかし、2部という壁を乗り越えることができなかったことの背景には、自分達の甘さがあったと思います。もう一度、自分達はどんなテニスを目指したいのかを明確にし、切磋琢磨していかなければと思います。
たくさんのOB・OGの皆様、ご指導ご支援、本当に感謝しております。私たちはたくさんの人に支えられてテニスができているということを日々感謝し、また秋に向けて努力していきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

また、先日の代替わりミーティングをもちまして、主将を田淵麻未に下ろしました。
今回の悔しさを胸に、皆を上手くまとめていってくれると思います。よろしくお願いいたします。
ケガという障壁もありましたが、最後にまた皆と戦えたことは私にとって最高の宝物となりました。
主将として、私がここまでやってこれたのは、部員の皆はもちろん、たくさんのご指導をしていただいた監督、例年以上に特に面倒を見てくださった清水先生はじめ、励ましてくださったOB・OGの皆様のおかげだと思います。
本当にありがとうございました。
これからも軟式庭球部を温かく見守ってくださりますよう、よろしくお願いいたします!
丸山由布


P1020307 P1020311
P1020310 P1020313
P1020315 P1020316
P1020321 P1020326
P1020327 P1020330
P1020342

平成19年度関東学生春季リーグ戦
男子試合結果・女子試合結果(学連にリンク)

▼春季リーグ入れ替え戦
男子&女子(学連にリンク)

東都大学春季リーグ、関東学生春季リーグ女子の結果

東都大学春季リーグ(5月3日、4日/中央大学他)、関東学生春季リーグ(5月13日、14日/白子町)、の結果を報告させていただきます。

[東都大学春季リーグ]
筑波大1-A日体大
古宮・國井D-2石川・中熊
田淵麻未 0-C井上真実
丸山・渡邉0-D安部・吉永

筑波大0-B日女体
古宮・國井1-D入江・掛端
田淵麻未 0-C八木朋美
丸山・渡邉3-D吉田・四元

筑波大A-1文化女
小出・國井D-3高野倉・澤田
渡邉陽子 2-C窪田麻巳
田淵・末次D-2横山・内野

筑波大0-B青学大
古宮・國井1-D河原・高雄
田淵麻未 2-C呉松麻里奈
池田・渡邉4-D高井・田岡

筑波大1-A学芸大
古宮・國井0-D大杉・持木
田淵麻未 C-0依田潤子
丸山・渡邉3-D山野辺・永富

5戦1勝 5位

[関東学生春季リーグ]3部

筑波大A-1茨城大
古宮・末次D-1塩澤・深堀
田淵麻未 2-C佐藤奈穂美
丸山・渡邉D-1高橋・猪口

筑波大A-1宇都宮大
古宮・末次D-0佐々木・南谷
田淵麻未 0-C鈴木政子
丸山・渡邉D-0吉田・遠藤

筑波大B-0文化女子大
古宮・末次D-0横山・内野
田淵麻未 C-2窪田麻巳
丸山・渡邉D-2澤田・小井戸

筑波大A-1東海大
古宮・末次D-1片岡・結城
田淵麻未 1-C長坂真里
丸山・渡邉D-4西野・小松

筑波大A-1慶應義塾大
古宮・末次D-2深澤・森田
田淵麻未 1-C神代亜里沙
丸山・渡邉D-4柴田・中村

5戦全勝 優勝

応援してくださったOB・OGの皆様、本当にありがとうございました。
この結果、今週土曜日、5月19日9時より、東経大学で入れ替え戦が行われることになりました。対戦相手は、順天堂大学です。
今、チームはとても良い雰囲気になっています。一人一人がチームのために動いています。秋の悔しさを胸に、部員全員一丸となって向かっていきたいと思います!応援よろしくお願いいたします。

aikoさん。ありがとうございます!先輩には本当にお世話になりました。ここまでこれたのも先輩のおかげです。入れ替え戦でお会いできることを祈っています! 丸山由布

3部 筑波 慶応 東海 文化 宇都宮 茨城 順位
筑波 A A B A A
慶応 A A B A
東海 A B
文化 A B
宇都宮 A
茨城 A

関東学生春季リーグ男子の結果
5月13,14日に行われました関東リーグの結果報告です。

筑波大学2−B東京大学
伊東・古藤3−D野田・池本
小坂・筒井D−1高須・石田
 阿部一輝1−C新野拓
大元・河戸D−3境野・石井
川岡・佐山3−D植田・飯田

筑波大B−2中央学院大
伊東・古藤D−4山本・駒木根
小坂・筒井3−D小磯・吉田
 阿部一輝C−3石井裕樹
大元・河戸1−D海老原・岡
川岡・佐山D−4池延・長澤

筑波大B−2慶応義塾大
伊東・古藤1−D降矢・竹下
大元・河戸D−1高野・星野
 阿部一輝2−C竹内裕貴
小坂・筒井D−1篠原・井上
川岡・佐山D−4荻野・横山

筑波大2−B国士舘大
伊東・古藤D−3亀山・風間
小坂・筒井1−D渡辺・小澤
 阿部一輝C−2小泉聡
大元・河戸4−D笠井・池田
川岡・佐山3−D砂川・山本

筑波大2−B國学院大
伊東・古藤2−D大野・下田
小坂・筒井2−D羽石・照沼
 阿部一輝C−3市川岳史
大元・河戸D−4岩崎・森田
川岡・佐山3−D関原・安藤

2勝3敗  第4位
という結果でした。5戦すべて5番勝負という、大変接戦したリーグ戦となりました。2勝3敗で3位から5位までの3校が並ぶなど、実力的にも拮抗し、筑波が優勝しても本当におかしくないというのが本音です。結果だけ見れば、負けたところで後2本だけ勝ってると優勝だったという、大変悔しい結果でした。
今年は本当に優勝が見えた、ということで秋に向かって部員一同闘志をみなぎらせております。
私のリーグはこれで最後になります。宗像監督、清水部長をはじめ、数多くのOB、OGのみなさまがたには本当にお世話になりましたこと、大変感謝致しております。今後とも筑波大学軟式庭球部を、よろしくお願い申し上げます。

東都リーグ男子の結果報告

5月3,4日に行われました東都リーグの結果報告です。

筑波大1−C青学大
伊東・古藤3−D小峰・鈴木
小坂・筒井1−D首藤・越智
 阿部一輝2−C岡積俊明
大元・河戸D−4原田・鈴木
川岡・佐山1−D中村・金子

筑波大2−B日体大
伊東・古藤2−D萩原・福田
小坂・筒井D−1本多・池田
 阿部一輝0−C八幡健悟
大元・河戸D−4小川・石井
川岡・佐山4−D井上・渡辺

筑波大0−D中央大
大元・河戸3−D中本・糸田
小坂・筒井0−D堀越・大川戸
 阿部一輝2−C岡田淳慈
斉藤・古藤1−D高木・八幡
川岡・佐山3−D瀧本・大塚

筑波大1−C日本大
伊東・古藤2−D山本・杉山
小坂・筒井0−D外間・牧野
 阿部一輝C−2山崎智彦
木村・石川0−D筒井・稲富
川岡・佐山2−D野口・関根

筑波大B−2学芸大
木村・河戸2−D辻・赤嶺
大元・古藤D−0手塚・斉藤
 阿部一輝C−2木原豊
津田・佐山D−3池谷・石橋
清水・南雲1−D塩本・結城

筑波大C−1芝浦大
頭師・南雲D−3青野・玉川
大元・石川D−1宇賀・木下
 斉藤昌和C−2村田直樹
渡辺・阿部D−3坂本・坂本
藤田・戸塚0−D大高・藤門

筑波大1−C東洋大
伊東・古藤0−D高橋・小林
小坂・筒井4−D浅野・高橋
 阿部一輝0−C伊勢達成
大元・河戸3−D菊地・吉田
川岡・佐山D−4大野・中村


2勝5敗 第6位
という結果でした。リーグに出たレギュラーでは、チームとして勝利こそなりませんでしたが、新しい力で秋に3部にあがってくる学芸大に勝利することができました。確実な底上げが出来てきているのと同時に、闘志あふれる1年生が数多く入ってきてくれたことは、今後の大きなプラス材料である、と思います。
                                                       筒井宙生
P1020134 P1020164
P1020170 P1020174
P1020176 P1020182
P1020209 P1020218
P1020219 P1020127
P1020221 P1020222
P1020130 P1020128
P1020305 P1020138
P1020115 P1020117
P1020146 P1020157
P1020195 P1020206
P1020204 P1020230
P1020212 P1020241
P1020256 P1020247
P1020257 P1020243
P1020264 P1020263
P1020260 P1020265
P1020277 P1020278
P1020286 P1020302

                                         春季リーグ写真